リフォームしたおうちに。。。

+Spot

6月 18, 2016

リフォーム&増築されたお家。


PLUS SPOTの外灯は、黒と乳白色なものを選ばれました。
玄関の扉も特注で、壁にはりつけられた板は、一枚一枚真鍮の釘で打たれており
こだわりを感じます。



明るい玄関で開放感があります。
クリアなガラスシェードの中に星型のクリスタルパーツを入れて
楽しまれています。



本物のアンモナイトにビックリ!
某ホテルの神殿にも使用されているタイルを
トイレの床に。



こちらはシジミで、いっぱい化石を見つけたくなるタイル。
本物ってのが一番いい♡


星型のランプ。
1番ぼ〜し見〜つけた♪


色出しは少しずつ黒色を足して塗装されたドア。
こちらの色に、当店でお選び頂いたアイアン製のドアノブを。



キッチン棚も特注で、当店の取っ手をお使い頂いております。



下はゴミ箱で色んなものを見せないスッキリ収納。


こちらは収納部分の扉に黒板を取り入れられたもの。
これはとってもい〜です!
屋根瓦に使うガルバリウムを使用している素敵なアイディア。
チョークを使うと粉が落ちて大変ですもんね!
それに比べてガルバリウムは
錆びにくく、軽いので開け閉めもスムーズ!
これならマジックで沢山メモ出来そうです⭐︎⭐︎⭐︎



スイッチ。


昔ながらの梁の部分をわざと残す、粋な松岡工務店さん。
切って捨ててしまうのは簡単だけど、これも一つの味わいでもあり
またこれをどう使おうかと考えるのも楽しいと思います。


和室の格子も少しバランスを変えて、至る所に奥様の
アイディアが光ります♡


子供部屋は四方の壁紙が全て違うんですが
統一感がある可愛いお部屋。


             




吊り棚にはお酒を置いて、愉しく呑めそうですね!
その時は是非私も参加したいな♪


勉強机。後ろもテーブルがあるから多目的に使えて便利そうです。





昔から使われていた味わいのある階段も二等分にカット。
階段下は子供ちゃんの遊び場!
小さかったら私も大喜びして走り回ってそう♡



階段途中に設けられた書斎。
こちらには当店のシザーランプを付け格好良く。

古いものにしか出せない味わいを、上手に新しいものと融合されていて
素敵な空間でした。
U様本当にどうも有難うございました!


0 コメント